axisカメラ

お客様が運用している防犯カメラに警察から照会依頼がありました。
数日分の映像データの提供を求められたため、管理用のWi-Fiではひとつひとつイベント録画された映像を手動でダウンロードするでは煩雑なので、一括でダウンロードできないか試行錯誤してみました。

まず、ftpアクセスがあればと思いきや、残念なことにSDカードはftpホスト側からは見えるように鳴っていませんでした。
トリッキーなやり方としては、ftpサーバにアップロードする機能とftpホスト機能を併用するというやり方なら可能という海外フォーラムの記事を見つけましたが、それでは本末転倒な気が。。。

http://www.netic.com/Documentation/TrapSnap/TrapSnapAxisFTP.htm

結局、諦めてイベントログをcsvで書き出して、そのタイムスタンプからイベント録画ファイルへのダウンロードリンクを生成、wgetで一括ダウンロードしました。
6GB近いデータたったので、脚立を使ってSDカードを取り出してデータコピーした方が早かったですね。

Your browser is out-of-date!

Update your browser to view this website correctly. Update my browser now

×